株式会社CYLLENGE(サイレンジ)

第1報

6月13日 11:00 掲載

平素より弊社サービスをご愛顧頂き、ありがとうございます。
株式会社プロット品質管理部CS課です。

現在、弊社クラウドサービスがアクセスできない状況が発生しております。
詳細につきましては現在調査中となっておりますが、外部からの攻撃を受けた可能性が高い状況です。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

【影響】

日時 6月13日1時頃~
影響範囲 以下クラウドサービスご契約者すべて
Smooth File、Smooth File ネットワーク分離モデル、Temp Box、Temp Box メール無害化モデル、
Mail Defender、Fast Sanitizer、CYAS、ホスティングサービス

本件につきまして、対策本部を立ち上げ公的機関とも連携しながら迅速に対応し、
被害を最小限に抑えるための措置を講じております。
お客様のデータおよびプライバシーの保護が最優先であるため、
復旧までの間、サービスの提供を一時停止せざるを得ない状況となりました。

ご利用のクラウドサービスをご利用いただいているお客様におかれましては
多大なるご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。

復旧作業に全力を注ぎ迅速な回復を目指しておりますが、
現時点では具体的な復旧完了の日時は未定となっております。

現在情報発信用の公開サイトを準備中です。
進捗状況については、随時お知らせいたします。

ご迷惑をお掛け致しますが、弊社のサービスがご利用できない間、
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
何卒宜しくお願い致します。