代替のメールサーバーについて
ドメインとは何でしょうか。
弊社とご契約のドメインのご確認方法は、貴社ご利用のメールアドレスの「@(アットマーク)」より右側以降の文字列を指します。
メールアカウントとは何でしょうか。
貴社ご利用のメールアドレスの「@(アットマーク)」より左側の文字列を指します。
既存のメールアドレスは使用可能ですか。
はい、既存のメールアドレスのアカウント名をご利用いただけます。
メールアドレスの一括登録は可能ですか。
本ツールは、メールアドレスの一括登録機能はご提供しておりません。
メーリングリストの作成は可能でしょうか。
メーリングリストの作成はできません。
ただし、代替の機能としてメールの転送はご利用いただけます。
転送用のメールアドレスを1件新規登録し、そのアカウントの「転送」タブより「受信メールを次のメールアドレスに転送」項目に転送先メールアドレスを記入のうえ「OK」ボタンをクリックします。
Plesk上に搭載しているWebメールは利用できますか?
現時点では、ご提供しておりません。
PleskについてWebサイトとドメインも管理できるようですがWebサーバーとして使えますでしょうか。
Webサーバーとして5GBの容量がご利用可能です。メールサーバーとしてもご利用いただく場合は、合計で5GBとなります。
サーバー設定通知書に記載のURLにアクセスしようとすると「このサイトにアクセスできません」という表記になります。
URLのコピーがうまくできていない可能性があります。
一度URLをメモ帳などに張り付けていただき、文字の抜け等がないかご確認いただけますでしょうか。
メールで代替メールサーバーのお知らせ。を受け取りましたが何からしたらよいでしょうか。
メールの利用を再開するにはまずメールアドレスの作成を実施いただきます。
「サーバー設定通知書」記載のURLへアクセスいただき、「代替サーバ設定案内.pdf」記載の「1. メールアドレス作成方法」に従い今まで利用していたメールアドレスと同じメールアドレスを作成ください。
メールアドレスを作成いただいたあとは「メール設定変更手順.pdf」に従いご利用メールソフトウェアのメールアドレス設定の変更をお願いします。
富士フィルムビジネスイノベーション社のbeatを利用しています。メールソフトでメールアドレスの設定を行いましたが送受信ができません。Outlookで「エラー番号:0x800CCC1A」が表示されます。
beatをお使いの場合は、beat側でSSL/TLS暗号化通信をしない設定になっている可能性があります。
beatのSSL/TLS暗号化通信の設定をご確認ください。
Not Found ページが検索エンジンにヒットする
Plesk から「httpdocs」の中に「.htaccess」という名のファイルを作成します。そちらに下記文言を貼り付けて保存をすることで、Not Foundページへアクセスした際に「トップページ」が表示されるようになります。ErrorDocument 404 /index.html
メールの受信は可能なものの送信ができません。どのような原因が考えられるでしょうか。
下記のOS及びメールクライアントをご利用の場合にTLS1.2非対応のため、送信のみ不可能となる場合がございます。
また、以下に記載のないメールクライアントでもTLS1.2非対応の場合は同様の状態となる可能性が高いです。
【メールクライアント】
・Outlook Express
・Outlook 2013 以前
・Thunderbird 30 以前
【OS】
・Windows Vista
・Windows XP
・Windows 7
ドメイン移管について
ドメインとは何でしょうか。
弊社とご契約のドメインのご確認方法は、貴社ご利用のメールアドレスの「@(アットマーク)」より右側以降の文字列を指します。
メールアカウントとは何でしょうか。
貴社ご利用のメールアドレスの「@(アットマーク)」より左側の文字列を指します。
既存のメールアドレスは使用可能ですか。
はい、既存のメールアドレスのアカウント名をご利用いただけます。
簡易版 Smooth File クラウドについて
SF5を利用していたのですがSF6の「返信」機能はどのようなものになりますか。
SF5の「外部受信」にあたる内容となります。外部からファイルを受け取りたい場合にご利用ください。
ファイル転送を実施したのですがURLメールまたはパスワードメールが届きません。
迷惑メールフォルダ内にメールが格納されていないでしょうか。
また、SPFレコードの登録が完了していない場合、なりすましメール判定を受け、お手元に届かない場合がございます。SPFレコードの登録が完了しているかご確認ください。
パスワードメールが届いていないと連絡がありました、再送できますか?
パスワードメール及びURLメールの再送はできない仕様でございます。お手数ですが再度ファイル転送をお試しください。
ログイン時に表示される「規約」画面を消したい
左メニューの「企業」より表示を消したい企業を選択し「企業編集」、その後、企業編集画面内の「規約」からチェックを外すことで表示を消すことが可能です。
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