株式会社CYLLENGE(サイレンジ)

  • HOME
  • 障害についてのご報告

代替サービスに関する
よくあるご質問
(FAQ)

障害についてのご報告はこちら

代替のメールサーバーについて

ドメインとは何でしょうか。

弊社とご契約のドメインのご確認方法は、貴社ご利用のメールアドレスの「@(アットマーク)」より右側以降の文字列を指します。

メールアカウントとは何でしょうか。

貴社ご利用のメールアドレスの「@(アットマーク)」より左側の文字列を指します。

既存のメールアドレスは使用可能ですか。

はい、既存のメールアドレスのアカウント名をご利用いただけます。

メールアドレスの一括登録は可能ですか。

本ツールは、メールアドレスの一括登録機能はご提供しておりません。

メーリングリストの作成は可能でしょうか。

メーリングリストの作成はできません。
ただし、代替の機能としてメールの転送はご利用いただけます。
転送用のメールアドレスを1件新規登録し、そのアカウントの「転送」タブより「受信メールを次のメールアドレスに転送」項目に転送先メールアドレスを記入のうえ「OK」ボタンをクリックします。

Plesk上に搭載しているWebメールは利用できますか?

現時点では、ご提供しておりません。

PleskについてWebサイトとドメインも管理できるようですがWebサーバーとして使えますでしょうか。

Webサーバーとして5GBの容量がご利用可能です。メールサーバーとしてもご利用いただく場合は、合計で5GBとなります。

サーバー設定通知書に記載のURLにアクセスしようとすると「このサイトにアクセスできません」という表記になります。

URLのコピーがうまくできていない可能性があります。
一度URLをメモ帳などに張り付けていただき、文字の抜け等がないかご確認いただけますでしょうか。

メールで代替メールサーバーのお知らせ。を受け取りましたが何からしたらよいでしょうか。

メールの利用を再開するにはまずメールアドレスの作成を実施いただきます。
「サーバー設定通知書」記載のURLへアクセスいただき、「代替サーバ設定案内.pdf」記載の「1. メールアドレス作成方法」に従い今まで利用していたメールアドレスと同じメールアドレスを作成ください。
メールアドレスを作成いただいたあとは「メール設定変更手順.pdf」に従いご利用メールソフトウェアのメールアドレス設定の変更をお願いします。

富士フィルムビジネスイノベーション社のbeatを利用しています。メールソフトでメールアドレスの設定を行いましたが送受信ができません。Outlookで「エラー番号:0x800CCC1A」が表示されます。

beatをお使いの場合は、beat側でSSL/TLS暗号化通信をしない設定になっている可能性があります。
beatのSSL/TLS暗号化通信の設定をご確認ください。

Not Found ページが検索エンジンにヒットする

Plesk から「httpdocs」の中に「.htaccess」という名のファイルを作成します。そちらに下記文言を貼り付けて保存をすることで、Not Foundページへアクセスした際に「トップページ」が表示されるようになります。
ErrorDocument 404 /index.html

メールの受信は可能なものの送信ができません。どのような原因が考えられるでしょうか。

下記のOS及びメールクライアントをご利用の場合にTLS1.2非対応のため、送信のみ不可能となる場合がございます。
また、以下に記載のないメールクライアントでもTLS1.2非対応の場合は同様の状態となる可能性が高いです。

【メールクライアント】
・Outlook Express
・Outlook 2013 以前
・Thunderbird 30 以前

【OS】
・Windows Vista
・Windows XP
・Windows 7

ドメイン移管について

ドメインとは何でしょうか。

弊社とご契約のドメインのご確認方法は、貴社ご利用のメールアドレスの「@(アットマーク)」より右側以降の文字列を指します。

メールアカウントとは何でしょうか。

貴社ご利用のメールアドレスの「@(アットマーク)」より左側の文字列を指します。

既存のメールアドレスは使用可能ですか。

はい、既存のメールアドレスのアカウント名をご利用いただけます。

簡易版 Smooth File クラウドについて

SF5を利用していたのですがSF6の「返信」機能はどのようなものになりますか。

SF5の「外部受信」にあたる内容となります。外部からファイルを受け取りたい場合にご利用ください。

ファイル転送を実施したのですがURLメールまたはパスワードメールが届きません。

迷惑メールフォルダ内にメールが格納されていないでしょうか。
また、SPFレコードの登録が完了していない場合、なりすましメール判定を受け、お手元に届かない場合がございます。SPFレコードの登録が完了しているかご確認ください。

パスワードメールが届いていないと連絡がありました、再送できますか?

パスワードメール及びURLメールの再送はできない仕様でございます。お手数ですが再度ファイル転送をお試しください。

ログイン時に表示される「規約」画面を消したい

左メニューの「企業」より表示を消したい企業を選択し「企業編集」、その後、企業編集画面内の「規約」からチェックを外すことで表示を消すことが可能です。

障害についてのご報告はこちら
Page
Top