第4.2報
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6月21日19:00第4.2報代替サービスに関するよくあるご質問 へのURLを追加
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6月16日20:52第4.1報掲載
現在までの調査の結果、ランサムウェア攻撃により当社製品・サービスのソースコード情報及び、
社内システムに格納されていた情報が窃取され、昨夜ダークウェブ上で公開された事実が判明いたしました。
公開された情報の詳細な内容については、
現在第三者専門業者のアドバイスの下、データを取得し確認を進めております。
侵入経路については第三者の専門業者と連携し調査中ですが、初動対応時の状況や被害状況から、
現段階ではメンテナンス用VPN機器の脆弱性を突かれて内部侵入された可能性が高いと判断しております。
その後、サービス基盤の脆弱性を突かれ、
基盤上で稼働しているゲストOSが一斉に暗号化されたことによりサービスが停止いたしました。
暫定の代替サービスについては、安全性を高めた形で6月15日より順次出荷を開始しております。
サービス復旧に向けては、現在新設サービス基盤の構築を進めております。
メールサービスが現在もご利用できないお客様はこちら Web サイトが現在も表示できないお客様はこちら
引き続き、Smooth Fileクラウド、Fast Sanitizerクラウドの簡易版、代替のメールサーバーにつきましては、
以下のフォームにてお申し込みをお願いしております。
詳細に関しては、第3報をご確認下さい。
当社ホスティング・レンタルサーバーをご利用で外部サーバーへの移管をご希望のお客様におかれましては、
新しいホスティング・レンタルサーバー事業者様のサービスを契約した上で、
以下のドメイン移管申請フォームに必要事項をご記入ください。
多大なるご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。
弊社のサービスがご利用できない間、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
何卒宜しくお願い致します。
株式会社プロット会社概要
製品・サービス(代替サービス含む)のサポートに関するお問い合わせその他のお問い合わせ
代表電話番号:06-6341-8360、03-5730-1400
サポート用ダイヤル:06-6136-5366